« 今週のおやつ | トップページ | 手作り »

2010年6月15日 (火)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

 

『 桜チーズケーキ 』

 

お花見の時期に、桜の塩漬けを使ってケーキ作り。

 

甘いケーキに、桜の塩っ気が美味しかったです。

 

Img_3713  

 

 

 

『 きなこクッキー 』

 

きなこを使うと、どうしても焦がしてしまいます。

 

今回も焼き時間には気をつけていたのですが、

 

やはり少々苦い・・・・weep

  

Img_3743 

 

 

『 青のりクラッカー 』

 

青のりの清々しい香りと見た目、

 

適度な塩気とサクッとした歯ごたえで美味しかったです。

 

Img_3745  

 

 

『 プレーンサブレ 』

 

メープルシロップを使って。

 

一歳前のベイベーも歯固めとして、一緒に食べてみました。

 

ガリガリと嬉しそうでした。

 

Img_3758

 

 

『 豆乳アイス 』

 

アイスが食べたい。というので、

 

以前に聞いたレシピを思い出して作ってみました。

 

写真は冷凍する前。

 

ふわっふわで美味しそう♪

 

冷凍してみると・・・・。

 

アイス、というより冷たいケーキでした。

 

ムースとスポンジの二層になったケーキみたい。

 

失敗作ではありましたが、美味しくいただけました。

 

Img_3793   Img_3794  

 

 

『 おまんじゅう 』

 

今回は、焼かない方のおまんじゅう。

 

Img_3803  

 

 

『 柏餅 』

 

三男の初節句に。

 

Img_3819   Img_3820  

 

 

写真では、わかり難いけど二つのお味。 

Img_3822  

 黒糖入り(生地が薄ら甘く、茶色い)

 

Img_3824  

 プレーン(生地が真っ白)

 

 

『 ココアシフォン 』

 

三男、バースデーケーキ。 

 

産まれた時に焼いていたのが、米粉のシフォンケーキだったので、

 

一歳のお誕生日にも米粉シフォンケーキを焼きました。

 

Img_4011  

 

 

『 ギョーザパーティ 』

 

おやつ ではないけれど。

 

Img_4062  

   父作     長男作

 

回を重ねる毎に、上手に、そして早くなってきました。

 

食べる量も増えてきたので、 

 

一緒に作ってもらえれると助かりますhappy01

|

« 今週のおやつ | トップページ | 手作り »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

三男さんのお誕生日おめでとうございます!!1歳!!そして柏餅!すごーーーい!お店のみたいにきれいですね!これからも元気に大きくなってください!!

投稿: janue | 2010年6月17日 (木) 06時53分

いつも、ありがとうございます!

柏餅は、葉っぱを巻くことで歪さがごまかせるし、雰囲気が格段とUPしますねup
葉っぱのおかげです(*^m^)

投稿: Clover Hill | 2010年6月18日 (金) 07時24分

コメント遅くなりました!
本当にどれも美味しそう~(> <)
この間も手作りお菓子とても美味しかったです!
今度レシピ教えていただきたいです!!

投稿: ひよ | 2010年6月24日 (木) 22時58分

ひよさん!
こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
わたしのは、どれもお手軽&簡単レシピです^^
すぐに作れちゃいますよ~happy01

投稿: Clover Hill | 2010年6月28日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/35263528

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 今週のおやつ | トップページ | 手作り »