« 自然の恵み | トップページ | 今週のおやつ »

2010年6月15日 (火)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

 

おやつも日々作っています。

 

記録写真すら撮り忘れることも、しばしばcoldsweats01

 

 

順不同で、写真に残っている中から抜粋して。

 

 

『 うさぎ饅頭 』

 

一時期 おまんじゅう 作りにハマっていました。

 

Img_3089  

 

うさぎさん。

 

ゴミが付いているわけでは、ありません。

 

うさぎの目と耳です。

 

Img_3093  

父 ・ 母 ・ 長男

 

 

器用さが作品でバレますweep

 

母は、早々にギブアップ。

 

長男にがんばって仕上げてもらいました。

 

 

『 ニンジンケーキ 』

 

長男のバースデーケーキ。

 

卵不使用で、ニンジン、レーズンなど滋養たっぷりケーキ。

 

豆腐クリームも添えてみました。

 

Img_3179  

 

 

後日、我が家のお誕生日恒例 数字のケーキ でお祝い。

 

卵アレルギーの長男、やっぱり喉のかゆみ訴え食べれずweep

 

美味しいのに、残念。

 

卵を使わずに手作りが一番と確信。

 

 

『 しんぷるクッキー 』

 

 

長男の誕生日に、希望によりクッキー作り。

 

スマイルクッキー。

 

Img_3267  

 

 

Img_3268

 

ゴリラ?

 

 

Img_3269  

おさる?

 

Img_3271

 

スマイルクッキーのはずですが、泣きそう?

 

Img_3275  

泣いちゃった。

 

Img_3274

 

もののけ姫に出てきそう?

 

Img_3272

 

次男作。

 

一応「ニコニコ」だそう。

 

 

『 メープルカステラ 』

 

ただカステラを作ってみたかったんです。

 

レシピには卵ふんだんに使っていたけど、

 

作ってみたかったんです。

 

長男は、卵を使っていると聞いただけで、食べてもくれませんでしたcrying

 

とっても、おいしくて実家の両親にもおすそ分け。

 

喜んでもらえましたheart04

 

Img_3662

|

« 自然の恵み | トップページ | 今週のおやつ »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

お忙しい毎日と思うのにこんなにかわいい手作りおやつ!素敵です!どれもおいしそう!特にウサギ好きなワタシはうさぎまんじゅうにキラキラ!おまんじゅうって作れるのですね!わが家の家族も和菓子大好きなのでチャレンジしてみたいです!うさぎさんのお顔はどうやって描くのですか?

投稿: janue | 2010年6月17日 (木) 06時51分

わたしの姉も「うさぎ好き」です。
長男は「ひつじ」、次男は「いね」。なんとなく意識しちゃいます(*^m^)

うさぎの顔はココアを溶いたもので描きましたhappy01

投稿: Clover Hill | 2010年6月18日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/35262414

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 自然の恵み | トップページ | 今週のおやつ »