« 手 | トップページ | 部屋干し »

2010年6月28日 (月)

驚きの事実

驚きの事実

 

 

我が家の自転車を飲み込むほどの元気クローバー。

 

P5220343

 

元気なのには、理由がありました。

 

 

 

わたしは、

 

 シロツメクサ = クローバー

 

だと思っていました。

 

と、いうよりも別物だろうと考えたことすらありませんでした。

 

 

シロツメクサ、アカツメクサは、よく公園などで見かける、かわいいタイプ。

 

白クローバーは50cmもの高さに成長するタイプ。

 

 

そう、我が家のクローバーは白クローバーだったのですcoldsweats02

 

種の袋にも、しっかり『白クローバー』と書いてありました。

 

 

白クローバーとシロツメクサが別物とは疑いもしませんでしたので、

 

気づきませんでした。

 

我が家のが成長し過ぎるのではなく、

 

もともとの性質だったのですね。

 

今まで、「かわいくない」なんて言っていて、申し訳なくなりました。

 

ごめんね、クローバーさん。

 

 

そして、この事実を知るきっかけとなったが夫の会社の先輩さん。

 

先輩が、「クローバーの種を欲しい」と夫に頼まなければ、

 

夫はクローバーについて調べもせず、

 

シロツメクサ = クローバー

 

ではないことを知ることもなかったでしょう。

 

巡りあわせって、面白い。

 

 

 

そこで、わたしも調べてみました。

 

色々見ても、「ホワイトクローバー(シロツメクサ)」となっています。

 

たしかにクローバーには色々と種類があるようですが、

 

よく違いが分かりませんでしたcoldsweats01

 

 

とにかく、我が家では、

 

『 わたし達のイメージしていたクローバーとは別なクローバーを育てている 』

 

というのが知れて、すっきりしました happy01

 

|

« 手 | トップページ | 部屋干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのですね!びっくりです!ワタシもクローバーはシロツメクサと思っていました。いただいた種と公園から株分けしてもらった分とでわが家の庭も野原のようになっています!ありがとうございます。芝では子どもたちが遊ぶとすぐはげて!?しまって!せっせとおおばこやタンポポの種を散歩で集めては庭に蒔いています。

投稿: janue | 2010年6月30日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/35535845

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの事実:

« 手 | トップページ | 部屋干し »