« 収穫祭 - 5 | トップページ | 自然の恵み »

2010年11月14日 (日)

今週のおやつ

今週のおやつ

 

 

ペースは落ちましたが、相変わらず作っております。

 

おやつ。

 

最近は食べるのが先で、つい写真を忘れがち。

 

 

この夏からのおやつ達。

 

 shine 麦芽コーヒー豆乳プリン

01_10

 

 

 shine お月見だんご 

02_2_3  

 

 02_7  

 

白玉だけど。

 

満月の時は、よく作ります。

 

あずきも程よい甘さにでき、お気に入り。

 

 

 shine 世界にひとつだけの花

 

03  

 いただきもののお菓子。

 

押し花が入ったチョコレート。

 

子どもたちが寝静まった夜中に

 

こっそりといただきました smile

 

 

 shine チーズケーキ 

04_2  

 

04

 

マシュマロを使って、長男作。

 

タルト部分に油分が足りず、固まりませんでした。

 

お味は、最高でした~。

 

 

 shine ホットケーキ 

 

05_2

 

 

05

 

とある朝、急に思い立って。

 

卵を使わずに、ふんわりさせるにはどうしたら良いのでしょう。

 

なんだか色も白い。

 

そして、相変わらず焼くのが下手crying

 

でも楽しかったよー。

 

 

 shine ココナッツシフォン & 紅茶ケーキ

 

06

   

紅茶の葉っぱ入り。

 

「これ何?草?」

 

まぁ、草と言えば草ですが、

 

ちょっとイメージが・・・・。

 

 

来月の次男のお誕生日に恒例の数字のケーキをオーダーしたいのですが、

 

卵アレルギー持ちの子たちが食べれない・・・・。

 

大好きなケーキなので、問い合わせてみましたが、

 

残念ながら卵なしでのケーキは対応できないと down

 

 

やはり作るしかないか。

 

あっ、今月も誕生日の人がいた sweat01

 

|

« 収穫祭 - 5 | トップページ | 自然の恵み »

今週のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519808/37661873

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のおやつ:

« 収穫祭 - 5 | トップページ | 自然の恵み »