育児

2008年2月11日 (月)

ちょっと早めのバレンタイン☆

2月14日はバレンタインデー。

今年は平日のため、ゆっくりデザートを食べる時間が持てません。

そのため、ちょっと早めにバレンタイン・スイーツ・タイム♪

 

チョコブラウニーを夜中に焼いておき、

食べる直前にホイップした生クリームとテンパリングしたチョコをかけ、

即席チョコサンデー完成!

次男には蒸しパンを製作。

バレンタイン仕様のデコレーション付です♪

 (飾りだけですけど・・・)

長男と共に作りました。

普段聞かない、泡だて器の「ウィ~ン!」という音に、

皆即集まってきました。

楽しく作れたねー。

Cake01  

 

 

左は父・母・兄用チョコサンデー。

右は弟用蒸しパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ピクニック

とても久しぶりのピクニック♪

長男と共に握りました。

どれが長男作だか分かりますか?

何度か一緒に握るうちに、と~っても上手になりました☆

Onigiri01 Onigiri03

 

 

 

午前睡から目覚めた次男は、即おにぎり目掛けて突進してきました。

この集中力はスゴイです。

目標を定めたら、何が何でも突き進みます。

大きくなってからも、発揮されることを願っています。

 

さあ!

おにぎり持って、

自転車・サッカーボールをトランクに積んで、

公園へ出発!

 

公園では、自転車に乗ったり、

サッカーしたり、

クラスのお友達と出会い、アスレチックしたり・・・。

とっても楽しみました~☆

Onigiri04

 

 

  

ポップコーンも作って、おやつにしました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

赤ちゃん

先日友人の赤ちゃん(5ヶ月)に会いに行ってきました!

やっぱり、ほわほわの赤ちゃんは気持ちいい~。

そしてカワイイ。

瑞々しい生命の結晶でした。

パパとママの連携もしっかりしていて、

パパが日ごろから育児しているのが良く伝わりました。

長居してしまって、すみません。

沢山のご馳走ありがとうございます。

おいしかったです。

とても楽しかったです。

ママも赤ちゃんも疲れちゃったと思います。

夜泣きとか大丈夫だったかしら。

また元気にお会いしたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)